FC2ブログ

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

プロフィール

Mic

Author:Mic
こんにちは、Micです。
某幼児教室勤務の傍らステンドグラス製作の助手を務め、自らトールペイント教室も運営。
家族はダーリンと、社会人5年生で新婚のタロサ。
大好きな手作りや日々の間抜けな生活ぶりを盛り沢山の内容で綴っていきたいと思います。
面白い!と思った方、コメント&拍手いただけると嬉しいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステンドグラスでお雛様♪

全国的にひな祭りは3月3日ですが・・・
私の住む地域では4月3日がひな祭りなんです

なので
現在量産中の雛人形も、販売は間に合わないけど(笑)、まだしばらくの間は飾っておけるんです

雛人形1

型紙通りにガラスをカットして、ルーターで形を整えます。

雛人形2

テープ巻きをして、各パーツを半田でくっつけます。

雛人形3 ぼんぼり有バージョン

土台に乗せて、細部を半田で整えます。
その後、洗浄して半田部分を黒く染めたら完成です

雛人形4 雛人形5 ぼんぼり無バージョン

雛人形6 量産中

量産中の分は、本日完成しました

兜1 お雛様&兜

5月に向けて、兜を試作してみました。
折り紙折って、接地面がフラットになるよう角度を調整して、型紙を起します。
製作過程はお雛様と同じです。

が、こちらは同じようなデザインの物がネットにあふれてます
みんな考えることは同じ
お雛様の方は、自信を持ってオリジナルと言えるのですが・・・
兜の方は試作のみで、販売は見送りです。
5月人形の可愛いモチーフ思い浮かばないかな~~

※お雛様デザインの著作権は私Micにあります。
  オリジナルデザインの無断使用はご遠慮くださいませ


64000 キリバンゲット

先日「64000」カウントを超えました。←自身でキリバン踏んだ(笑)

これまで、こんなにたくさんの方にご訪問いただいたんですね~
当ブログにお越しくださった皆様、本当にありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いいたします


ブログランキングに参加しています。
今日は外に出ると汗ばむくらいの陽気でした
週末にはまた寒くなるなんて、ウソみたいですね~~早く春よ来い!
この投票ボタンをポチッと押していただけると嬉しいで~す。
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。