FC2ブログ

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

プロフィール

Mic

Author:Mic
こんにちは、Micです。
某幼児教室勤務の傍らステンドグラス製作の助手を務め、自らトールペイント教室も運営。
家族はダーリンと、社会人5年生で新婚のタロサ。
大好きな手作りや日々の間抜けな生活ぶりを盛り沢山の内容で綴っていきたいと思います。
面白い!と思った方、コメント&拍手いただけると嬉しいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和日輔でランチ♪

熊本地方の地震、大変なことになっていますね。

今回の地震で被災された皆様方には、心よりお見舞い申し上げます。

TVで映像を見るたびに胸が痛みますが、救助活動・復旧活動が少しでも早く進むことを願ってやみません。





さて、今日は久し振りにランチ記事です

1月28日~29日、1泊2日で実家に帰省してきました。

はい、毎年恒例の確定申告です
いつものように、到着した日の夕方から夜&翌日午前中にかけて、両親それぞれの帳簿整理と決算書を作成、そのまま税理士さんに提出できるようにしてきましたよ。
※昨年の記事はコチラ

今年は、特にお楽しみの予定を入れてなかったので、とりあえず母とランチに行ってきました~
夜勤明けの義妹ちゃんを誘って、珍しく3人でお出かけです。

この日、向かったのは和食の「和日輔(わびすけ)」さん
※和日輔のHPはコチラ

和日輔1 入口

玄関には、宇和島祭りの主役「牛鬼」の頭が鎮座してます

和日輔2 メニュー一部

母の奢りだったので、何を食べてもOKだったんですが(笑)、3人とも1日30食限定の週替わり膳にしました。

和日輔3 この週のメニュー

和日輔4 お料理全体

和日輔5 天ぷらと鰹そぼろ大根

エビ天は結構大きくてビックリ!
鰹だしがよく滲みた大根、見た目ほど濃い味ではなくて、とっても美味しい。

和日輔6 お刺身・小鉢・デザート

お刺身は「鯛とマグロ」、一切れずつだったので、ちょっと物足りないかな?
季節の小鉢は「大豆の五目煮」、優しくて懐かしいお味です。
デザートの「ロールケーキ」は、甘すぎずあっさり。

これに「お味噌汁」と「お漬物&ご飯」で、お値段850円。
私達は、食後のコーヒーを付けて1000円でした。

和日輔7 食後のコーヒー

デザートの「ロールケーキ」と一緒にいただきました。
美味しかったです!
ご馳走様



ブログランキングに参加しています。
今回から、ようやく2016年(お正月以外)の通常記事に到達
早くリアルタイムで書けるよう頑張ります
この投票ボタンをポチッと押していただけると嬉しいで~す。
blogram投票ボタン

スポンサーサイト

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。