FC2ブログ

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

プロフィール

Mic

Author:Mic
こんにちは、Micです。
某幼児教室勤務の傍らステンドグラス製作の助手を務め、自らトールペイント教室も運営。
家族はダーリンと、社会人5年生で新婚のタロサ。
大好きな手作りや日々の間抜けな生活ぶりを盛り沢山の内容で綴っていきたいと思います。
面白い!と思った方、コメント&拍手いただけると嬉しいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015女子旅2日目「オーベルジュゆらぎ編」♪

昨年の女子旅、3月中に終わらせようと思ったのに、はや4月
引き続き、頑張って更新します!

さて、2日目の朝を迎えた女子旅

前日の夜、お天気の心配をしていたのですが、朝目覚めて恐る恐るカーテンを開けてみると・・・

きゃぁ~~~
オーベルジュ18 一面真っ白~~

思わず絶叫(笑)
大急ぎで身支度して、外に出てみましたよ

オーベルジュ20 寒っ

子供みたいに、きゃ~きゃ~言いながら、雪だるま作ってみました

オーベルジュ21 雪だるまと

寒くなってきたので、雪だるまを置いて(笑)館内に戻ることにします。

オーベルジュ22 放置される

オーベルジュスタッフさんの話によると、例年雪が積もるのは12月に入ってからなんですって。
だから、この日の積雪には宿泊客だけでなく、従業員のみなさんも驚かれてました。

さて、朝食は昨夜と同じレストランです。

オーベルジュ23 レストラン内

オーベルジュ24 食べかけ(笑)

朝からしっかり頂きましたよ。
食べてる途中で、メンバーの1人に「写真撮った?」
と聞かれて、慌てて撮影したのがの食べかけ画像(笑)

オーベルジュ25 拾い物

仕方ないので、じゃ○んだったか?楽○トラベルだったか? 拾ってきました(笑)

私達の朝食はスクランブルエッグでしたが、オムレツの画像もあったので、その日によって違うのかな?
卵料理くらいは、1人1人希望を聞いてもらえると嬉しかったかも・・・

焼きたてのクロワッサンは、サックサクでとっても美味しい~~
もっと食べた~い(笑)

サラダにかかっていた「じゃがいもドレッシング」は、優しい酸味で上品。
ヨーグルトには地元産のハチミツが掛かってて、これまた優しいお味。
湧水を使ったコーヒーは、昨夜同様とても美味しかったので、こちらはしっかりお代わりをお願いしちゃいました。

朝食を摂ってる間に、雪が止んだので、ちょこっと散歩に出かけることに。

オーベルジュ19 積もってる~

外に出ようとしたら、他の宿泊客さんに
「フロントガラスの雪は、早めに落としておいた方がいいよ」
と、アドバイスを貰ったので、お散歩前に傘の柄を使ってせっせと雪おろし(笑)

オーベルジュ26 オーベルジュ27  遊歩道から

周りの山も、ほんのり雪化粧。
この頃には、雪はすっかり止んで青空も出てきましたよ。
遊歩道、ふつうは歩いて20分くらいの距離があるんですが、あまりの寒さにショートカットして10分くらいで戻ってきました(笑)

オーベルジュの隣にある工房を見学。

オーベルジュ28 作楽工房

はい♪チーズ♪
抜群のタイミングで、突風が吹きました

オーベルジュ29 工作例

作楽工房では、ゆらぎの森周辺の自然木を使った工作が楽しめます。
クワガタの貯金箱なんて、面白いですね~。

他にも、いろんな鳥の巣や木の実などなど、見るだけでも楽しめましたよ。

オーベルジュ30 木工製品

工作だけでなく、こんな本格的な木工製品の販売もありました。

敷地内には、他にも炭工房や椎茸園などもあるので、季節に合わせた楽しみ方ができると思います。
春は花、夏は虫取り、秋はキノコ狩り、冬は雪遊び・・・って感じかな?

オーベルジュ31 出発前に

さて、いよいよ出発です。
来た道を戻るのは凍結している可能性があるので、少し遠回りになりますが、反対側の四国中央方面に向けて山を下りることにしました。
山を下りたら、高速で戻って「愛媛県総合科学博物館」に向かいますよ~



ブログランキングに参加しています。
まさかの雪で、おばちゃん4人はビックリ&大はしゃぎ(笑)
全員が早朝から自宅の家族に向けて写メ送りまくりでした
この投票ボタンをポチッと押していただけると嬉しいで~す。
blogram投票ボタン

スポンサーサイト

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。