FC2ブログ

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

プロフィール

Mic

Author:Mic
こんにちは、Micです。
某幼児教室勤務の傍らステンドグラス製作の助手を務め、自らトールペイント教室も運営。
家族はダーリンと、社会人5年生で新婚のタロサ。
大好きな手作りや日々の間抜けな生活ぶりを盛り沢山の内容で綴っていきたいと思います。
面白い!と思った方、コメント&拍手いただけると嬉しいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015女子旅1日目「オーベルジュゆらぎ編」♪

昨年の女子旅、続きです

マイントピア別子と東平(とうなる)観光を終えて、向かった宿は・・・
別子森林公園「ゆらぎの森」の中にある「オーベルジュゆらぎ」です
※オーベルジュゆらぎのHPはコチラ 

マイントピア別子から、くねくね山道を登ること1時間
わかっちゃいたけど・・・
ほんとに、こんな山の上にあるの~???
ちょっと不安になるくらい山の上です(笑)

オーベルジュ1  外観

森林公園入口に到着した時は、着いた~~
オーベルジュの建物が見えた時は、あったぁ~~

オーベルジュ2 藤のバーゴラ

敷地内には、藤の巨大なドーム型のバーゴラがありました
毎年5月の連休明けに「藤まつり」が行われるそうです。
直径45m、日本最大級といわれるバーゴラいっぱいに咲く藤の花、素晴らしいでしょうね~~。

オーベルジュ16 お部屋

今回は4人なので、ツインルーム2部屋。
普通のビジネスホテルより広めですね。

到着後ちょっと休憩してから夕食。
食事がメインのオーベルジュですからね~お料理には期待!
「愛媛の食コンテスト・洋食部門」で1位をとったシェフのお料理です。
全員、それはそれは楽しみにしてましたよ

オーベルジュ3 オーベルジュ4 ワイン

4人なので、ワインはボトルでいただきました
フランス産 ジャン・バルモンのメルロー2014。
ボトルで2000円は良心的なお値段設定ですね

オーベルジュ5  アミューズ

最初の小さなひと皿はきのこのムース茶わん蒸し風
一口食べると、口の中いっぱいにキノコの香りがふわぁ~っと広がります。
これには全員が感動~大絶賛

オーベルジュ6 オードブル
海老のマリネ
媛っこ地鶏の冷製ロール・紫キャベツのマリネ添え
愛媛産甘トロ豚のテリーヌ
鰆の大根ムース添え

ほんとに、どれをいただいても美味しい~
さすが、愛媛のてっぺんシェフです。

オーベルジュ7 スープ
南瓜のポタージュ
ビタミンカラーの素揚げ野菜が浮き身になってて、彩りも美しいです。
南瓜の甘みがしっかり出てて、濃厚なのにまろやかなお味でした。

オーベルジュ8 ポワソン

鯛のソテーきのこのソース
皮目がパリパリにソテーされた鯛。
塩加減もちょうどよく、ふんわりした身も美味し
かったんですが・・・

ソースを付けて一口いただいた瞬間に、4人が目を見合わせました

ん・・・・・?
「さっきのキノコと同じ味やね

ソースのお味が、最初に食べた「きのこのムース」そのものだったんです

もちろん、これはコレで、一皿として完成している一品なんですが、お料理の流れとして同じお味が出てくるのは???
最初の感動もどこへやら・・・で、ちょっぴり残念

オーベルジュ9 アントレ
牛スネ肉の赤ワイン煮

赤ワインでじっくり煮込まれたお肉は、ホロホロと柔らかくてとっても美味しい。
付け合せが蒸したサツマイモ、珍しいですね(笑)
もちろん、甘くてホクホクでした。

オーベルジュ10 サラダ
季節野菜のサラダ
地元で採れる新鮮な野菜のサラダです。
赤大根の彩が可愛い。
ドレッシングも酸っぱ過ぎず、まろやかで美味しい。

オーベルジュ11 オーベルジュ12 デザート&コーヒー
3色ケーキ
季節のフルーツ・カスタードグラタン
バニラアイス


デザートまでボリューム満点。
お腹一杯!と言いながらも、最後までしっかり頂きましたよ

そして、こちらのコーヒーがめちゃくちゃ美味しい
石鎚の湧水を使っているそうです。
そういえば、お水も角のない丸いお味で、美味しかったなぁ~。

写真を撮り忘れましたが(笑)、このほかにライスかパン(丸パン1個とフランスパン1切)を選択できました。
お魚料理とお肉料理の間には、柚子のソルベもいただきました。

お魚料理のソースがちょっぴり残念だった以外は、贅沢なフルコースを堪能

オーベルジュ13 オーベルジュ14 ライトアップ

デザートと同時に、バーゴラがライトアップされました
幻想的で素敵ですね~。

オーベルジュ17 お風呂

温泉じゃないのが残念ですが、これまた湧水を沸かしているそうで、とっても肌当たりの優しいお湯でした。

オーベルジュ15 パック中

お風呂の後は、みかんや酎ハイで乾杯しながら、全員揃ってパック中(笑)
おしゃべりに花が咲いたあとは、翌日のお天気を心配しながら就寝です。

おやすみなさぁ~い



ブログランキングに参加しています。
先週の日曜日は、ダーリンと「黄金のファラオとピラミッド展」に行ってきました。
黄金の3大マスクの1つを見てきましたよ~
この投票ボタンをポチッと押していただけると嬉しいで~す。
blogram投票ボタン

スポンサーサイト

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。