FC2ブログ

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

プロフィール

Mic

Author:Mic
こんにちは、Micです。
某幼児教室勤務の傍らステンドグラス製作の助手を務め、自らトールペイント教室も運営。
家族はダーリンと、社会人5年生で新婚のタロサ。
大好きな手作りや日々の間抜けな生活ぶりを盛り沢山の内容で綴っていきたいと思います。
面白い!と思った方、コメント&拍手いただけると嬉しいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石手川ダムへおでかけ♪

11月3日の朝…
「お天気いいから、どっかドライブ行こう~」
祝日で仕事が休みだった inayoっち からメールがきました。

前日にでも言ってくれればいいのにね~
それから何処に行こうか…イベントや紅葉情報を検索してたら、結局出発したのは11:00頃でした

11:00頃出かけても、あんまり遠くまで行けないし、近場じゃ~まだ紅葉には早いしな~
ということで、この日は「奥道後菊花展」「足湯」でのんびりしよう~ということになりました

ドライブもしたいというinayoっちの為に、奥道後から少し足をのばして、最初は「石手川ダム」に向いました

石手川ダム1 石手川ダム到着

さっそく展望台に上ってみましたよ。
石手川ダム2 展望台から1

案の定、どこにも紅葉ないじゃ~ん(笑)
まっ、11月上旬なら石鎚あたりでも行かないと、こんなもんですよね

石手川ダム3 展望台から2

真っ青な空とダム湖を眺めていたら、それなりに癒されましたけど(笑)
お天気が良かったので、広場でお弁当を食べている家族連れも2組ほどいました。

石手川ダム4 白鷺湖

石手川ダムのダム湖は、別名「白鷺湖」というそうです

石手川ダム5 ダムの上から

ダムの上まで歩いてみました。
振り返ると、さっきまでいた展望台が見えます。
せっかくなので、管理事務所まで行って、記念の「ダムカード」を貰ってくればよかったなぁ~
石手川ダムでは、休日でも事務所のインターフォンを押せば対応してくれますよ

この後は、奥道後に向かい、菊花展と足湯を楽しみました。


ブログランキングに参加しています。
年内には、この日のお出かけ記事全部UPしたいなぁ~
とりあえず頑張りますっ
この投票ボタンをポチッと押していただけると嬉しいで~す。
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。