FC2ブログ

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

プロフィール

Mic

Author:Mic
こんにちは、Micです。
某幼児教室勤務の傍らステンドグラス製作の助手を務め、自らトールペイント教室も運営。
家族はダーリンと、社会人5年生で新婚のタロサ。
大好きな手作りや日々の間抜けな生活ぶりを盛り沢山の内容で綴っていきたいと思います。
面白い!と思った方、コメント&拍手いただけると嬉しいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ログハウスで露天風呂♪

11月も今日で終わり。
残り1ヶ月なんて…ほんとに1年がアッという間です

さてと…
今年も、1年で1番の繁忙期を潜り抜け、無事にイベントも終了しました。
イベント終了後のお休みには、グループ旅行にも行ってきましたよ。
1ヶ月更新できなかったので、記事も溜まってますが、とりあえず書けた順にアップしていきます


ということで…

10月20日には、お友達が所有する別荘?にお邪魔してきました
正確には、ご主人のご実家で、誰も住む人が居なくなったお家をログハウスに建て替えて、別荘代わりに再利用されているそうな。

定年退職して時間のできたご主人が、更に手を入れて露天風呂を作っているのよ~と聞いていたのですが…
今夏それが完成した!ということで、ご招待を受けて早速行ってきました

松山市内から車で走ること1時間弱、某山の中に建つ素敵なログハウスです。

ログハウス

想像したいたよりも、ずっと可愛い外観。
画像にはモザイクかけましたが、表札替わりの看板に「○○寓」と書かれていました。
なんだか粋ですね

ログハウス温泉2 ログハウス温泉4

大自然の息吹を感じる裏山、栗畑に落ちている栗のイガ。

ログハウス温泉5 ログハウス温泉3

ログハウスの裏手には、見上げるほど立派なもみじの木がありました。
これが真っ赤に紅葉する頃は、きっと燃えるように綺麗でしょうね~。

ログハウス温泉6

ではでは
到着早々ですが(笑)、さっそくお風呂をいただきたいと思います

ログハウス温泉7

お風呂の入り口には「せせらぎの湯」と書かれています。
入口の表札といい、ご主人の遊び心が楽しいでね。

ログハウス温泉8

お風呂は 、ヒノキの桶風呂。
大人が4人で入れるくらい大きいです
ご招待いただいた3人で、仲良く入らせていただきましたよ

この日は、隣の神社でお祭りの準備をしていて、人の行き来きがあるから…
ということで、
ご主人が配慮してくださり、露天の神社側にブルーシートとスダレが掛けられてました。
おばちゃん3人の入浴シーンなんて、誰も見たくないと思うけどね(笑)

檜の香りと、薪で炊いたお湯の軟らかさを堪能させていただきました

入浴後は、ご主人も交えてお昼ご飯。
集合場所のスーパーで購入した松華堂弁当をいただきました。
が、写真は撮り忘れ(笑)

ログハウス温泉9

食後は、私が持参した「芋羊羹」とコーヒーを。
モミジの葉っぱを添えたら、立派な和スイーツセットになりましたよ

人心地ついてから、お祭り準備をしている神社へ行ってみました。
ログハウス温泉10 ログハウス温泉11

三島神社さんです。

ログハウス温泉12

拝殿には、新調されたお神輿が鎮座。

ログハウス温泉13

境内では、近所のおじいさん達が注連縄をなってました。
明日がお祭りと言ってたけど、間に合うのかな?(笑)

ログハウス温泉14

本殿の屋根。
千木と勝男木が見えますね。

参拝を済ませて、山道を川沿いに少し歩いてみました。
ログハウス温泉15

川を挟んで、露天風呂が見えます
おばちゃんの裸なんて誰も見たくないだろう~と思ったけど、ブルーシートが無かったら丸見えでしたね
ご主人の配慮に感謝です(笑)

ログハウス温泉16

モミジの枝を少しいただいて帰ったので、玄関に生けてみました。
目にも鮮やかな緑と、ふわっと薫る緑の匂いに、しばし癒されましたよ


ブログランキングに参加しています。
先週のグループ旅行は、突然の雪に見舞われたりして…
いろんな意味でハプニング続出の旅となりました
この投票ボタンをポチッと押していただけると嬉しいで~す。
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。