FC2ブログ

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

プロフィール

Mic

Author:Mic
こんにちは、Micです。
某幼児教室勤務の傍らステンドグラス製作の助手を務め、自らトールペイント教室も運営。
家族はダーリンと、社会人5年生で新婚のタロサ。
大好きな手作りや日々の間抜けな生活ぶりを盛り沢山の内容で綴っていきたいと思います。
面白い!と思った方、コメント&拍手いただけると嬉しいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あきじろうでランチ♪

9月最後の日曜日
2年ぶりにYucky&Naomiとランチに行ってきましたよ
※2年前の3人ランチ記事はコチラ

今回ランチに行ったお店は「あきじろう」
昨年末、元役の忘年会で利用したお店です。
※忘年会の記事はコチラ

看板に、「ランチ居酒屋レストラン」と書かれているので、ランチも期待大で行ってきましたよ
もちろん、限定30食の「あきじろう御膳」を予約。

あきじろう2014.9.28 あきじろう御膳1200円

12マスに仕切られたお重のようなお料理がやってきました。
女子の大好きなパターンですね(笑)

お料理は、上段左から順に…
「ローストビーフ」「食前酢(ブルーベリー)」「山芋饅頭」「紅白なます」
「焼き鱈」「お造り(ハマチ)」「酢の物」「茶わん蒸し」
「牛蒡のキムチ和え」「コロッケ」「海老餃子」「白和え」

それに「ご飯」と「お味噌汁」がついてきます。

12種類のお料理は、一見豪華で美味しそうなんですが、一つ一つ見ると割と地味かも
「山芋饅頭」や「ローストビーフ」「茶わん蒸し」は、と~っても美味しかった
「コロッケ」や「焼き鱈」は、盛り付けにひと工夫欲しいですね。

そして「ごぼうのキムチ和え」とか…明らかに手抜き感のあるお料理を1品と数えるのは、何だかな~
別皿で、数種類のお漬物と一緒に出していただくといい感じになるのに…。
願わくば、食前酢もこの12マスの中でなく、お料理が出る前に別口で出していだだけると、もっといいかと

まぁ、なんだかんだ文句言いながらも(笑)、完食しましたけどね(笑)
お料理は、見た目よりボリュームありました!

デザートバイキングの割引チケットを持っていたけど、お腹一杯になっちゃったので、食後にコーヒーをいただいて終了。

しか~し、2年ぶりの集まりだったので、しゃべる!しゃべる!
完全個室だから、周りも気にしなくていいしね~。
延々しゃべり倒して、気が付けば3時間経過
お隣のお部屋は、とっくにお客さんが入れ替わってましたよ

まだまだ話は尽きないけど、そろそろ帰りましょう~~(笑)


ブログランキングに参加しています。
23日、 コスモス畑に行ってみたら…刈られてましたぁ~ 残念!また来年ですね
この投票ボタンをポチッと押していただけると嬉しいで~す。
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんにちは♪

2年じゃなくってもしゃべる、しゃべる~(笑)

デザートバイキング・・・私だったら無理矢理行ってるかも~
で、後で後悔するんだろうな~

自分でこれだけのおかずを作るのは無理なんで、良いですね♪

豆兄弟の母様

そうですよね~e-455
2年ぶりじゃなくて、しょっちゅう会ってるメンバーでもしゃべりますもんね~(笑)

豆兄弟の母さんは、デザートバイキング無理やり食べて後悔するタイプなんですね~(笑)
さすがに3時間居たので(笑)、最後の方は少し食べれそうな感じになってたんですけど、この日は諦めて帰りました~e-455

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。