FC2ブログ

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

プロフィール

Mic

Author:Mic
こんにちは、Micです。
某幼児教室勤務の傍らステンドグラス製作の助手を務め、自らトールペイント教室も運営。
家族はダーリンと、社会人5年生で新婚のタロサ。
大好きな手作りや日々の間抜けな生活ぶりを盛り沢山の内容で綴っていきたいと思います。
面白い!と思った方、コメント&拍手いただけると嬉しいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大和でランチ♪

5月11日(日)母の日の記事です

母の日なのに、なぜか私からタロサの方へ出向く羽目に
理由は、↓の「続きを読む」からどうぞ(笑)

午前中に行ったので、アッという間に用事は終了~。
ちょっと早めのお昼ご飯を食べてから、帰ることにしました。

ということで、前から気になっていた「うどん屋」さんに行ってきましたよ
この日、向かったのは「大和」さん
※グルメこまちはコチラ
※食べログはコチラ

タロサ情報によると…
「お昼時はいつも混んでる」
というので、11:30過ぎに行ってみました。

大和2014.5.11-2 外観(他所から拝借)

注文したのは、食べログやグルメこまちで絶賛されてる
「冷やし天ぷらうどん」
大和2014.5.11 これ

モッチモチの麺と、サックリ揚がった天ぷら&麺ツユが絶妙なバランスです。
ちょっと甘くて濃いめのツユがめっちゃ美味しい~

この日は日曜日だったので、通常料金の700円。
曜日によってサービスメニューがあるらしく、「うどんの日」は木曜日で、これが500円で食べられるようです
他にも「丼の日」とか…ありましたよ

タロサを送り届けて「じゃ~ね」と帰ろうとしたら…
「母の日だから」と、コソッと焼き菓子セットをくれました
ほんとは帰宅するつもりだったけど帰れなくなって、これしか用意できなかったらしい(笑)

「ま~ったく! 今日母の日って知ってた? なんでお母さんがお金届けに来ないかんの
なぁ~んて、ブーブー言っちゃってゴメンね~

タロサに別れを告げた後は、産直「水都市」に立ち寄って野菜やフルーツをたくさん購入。
母の日なので、自分に(笑)…ミニバラを買って帰りましたよ。
母の日2014.5.11-1
これで120円
さすが産直、お花だって安いですね~

母の日2014.5.11-2 タロサがくれた焼き菓子
帰宅してから、ダーリンと一緒にいただきました。
タロサ、ありがとね~

ブログランキングに参加しています。
そんなタロサも、7月4日で24歳になりました~
>この投票ボタンをポチッと押していただけると嬉しいで~す。
blogram投票ボタン
さて
なぜ私がタロサの所へ行く羽目になったかと言うと…

この2日前…
アホなタロサは、お財布を落としてしまったのでした~

現金やキャッシュカード・クレジットカードはもちろん、健康保険証も免許証もぜ~んぶ一緒に入れてたらしい
週末だし、週明けたところで銀行の窓口までお金を下しに行く時間もない…
ってことで、カード類が再発行されるまでの生活費を持って行ってやったのでした。

免許証もないので、母の日といえど(笑)、車で帰ってくることもできなかった訳ですね

カード類の被害がなかったのが不幸中の幸いでした。
あれから2ヵ月…
今回の反省を踏まえて、普段から、最悪のパターンを避けられるよう少しは意識できるようになったみたいです
やれやれ…

あっ
財布に入れてたお金(1万円)は、可哀そうなのでお見舞いとして(笑)あげましたが、立て替えてやった生活費は、当然ながら返却してもらいましたよ~

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

うわー。
財布落とすって災難でしたね。
銀行やカードの手続きが面倒ですね。

でも帰り際にこそっと出すのが、不器用だけど精一杯な感じが萌えます(笑)
私自身が感謝の言葉は、外人みたいにオープンにとか、全身を持って表現とか絶対に出来ない・・・の以前に、普通に「ありがとう」も恥ずかしくて言えないタイプなので、息子さんの焼き菓子が、かなり萌えます(笑)

ももくそ様

>災難でしたね。
そうなんですよ~今回ばかりはちょっと可哀そうでした。
再発行の手続きも面倒で、余計なお金も掛かるし、ほんと!財布なんて落とすもんじゃ~ないですねe-441

>不器用だけど精一杯な感じが萌えます(笑)
萌えていただいてありがとうございますe-455

朝っぱらから私にさんざん「今日は母の日なのに!」とブーブー言われても、自分が悪いんだから仕方ないとでも思ってたんでしょうか?一言も用意してあるなんて言わなかったんですよ(笑)

不器用だけど精一杯…なんて言っていただけて、以外な息子の一面を見たようで、母としてもちょっと嬉しいです。

今晩は♪

初めまして♪
先日は長男にお祝いのお言葉をありがとうございました♪

じょびんぬさんのブログではMicさんのコメントとかも読ませていただいてました(*^_^*)
私もいつも読みにげですみませんでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

お財布は結局見つからなかったのですか?
今後は気を引き締めて欲しいですね!

と言っても私もボケボケですけどね^m^ プププ♪

これからもお邪魔させていただきますので、
よろしくお願いいたします(*^_^*)

豆兄弟の母様

こんばんは♪
コメントありがとうございますe-257
こちらこそ、いつも読み逃げ失礼してましたe-330

財布はまだ出て来ないので、もう無理でしょうね~e-441
実はこれが2回目なので(一度は高校生の時で、その時は警察に届けられました)、もっと気を引き締めて欲しいもんです(笑)

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますe-466

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。