FC2ブログ

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

プロフィール

Mic

Author:Mic
こんにちは、Micです。
某幼児教室勤務の傍らステンドグラス製作の助手を務め、自らトールペイント教室も運営。
家族はダーリンと、社会人5年生で新婚のタロサ。
大好きな手作りや日々の間抜けな生活ぶりを盛り沢山の内容で綴っていきたいと思います。
面白い!と思った方、コメント&拍手いただけると嬉しいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーダーメイドのフォトフレーム2

ふと気が付けば…ランチ記事が4件続いてましたね
なので、今日は気分を変えて(笑)、自身のステンドグラス製作記事いってみます

4月下旬頃、母からフォトフレームのオーダーが入りました
知人の娘さんがご結婚されるので、そのお祝いだそうです。

しかも、最初は「10000円くらいで、ランプ作れる?」と言ってきたんですよ~
「無理!!」 
もちろん即答でした(笑)

予算内に作れる結婚のお祝いということで、
「フォトフレームなんかがいいんじゃないの?」
と提案し、それに落ち着いたけど、なるべく早く作って欲しい…なんて言うし

ゆっくりデザイン描いてる時間がないので、3年前にオーダーで作ったフォトフレーム図案に手を加えて仕上げることにしました
※前回のオーダーフォトフレーム記事はコチラ

義妹ちゃんに作ったフォトフレームは、はがきサイズの写真が入る大きさだったんですが、今回は予算もUPしているので2L版が入る大きさにしてみました
花嫁さんのお好きな色が淡い紫(明るい藤色)と聞いていたので、メインのお花はそれに近い色合いのガラスをチョイス。
メインのお花周りにピンクとブルーの小花も追加してみました。
お祝いフォトフレーム2 基本の縦置き

お祝いフォトフレーム1 横置き

GW、ダーリンが体調崩したために旅行を中止したから、その時間もすべて製作に注ぎ込み(笑)、1週間ちょっとで完成させましたよ~。

お祝いメッセージの入ったイラストをダウンロードして、完成したフォトフレームに入れてみました。
お祝いフォトフレーム3 お祝いメッセージ入り

どうでしょう?
なかなか素敵な作品になったのでは?と、毎度の自画自賛(笑)
郵パックで発送すると言うので、壊れないようにプチプチと段ボールで梱包した上、可愛くラッピングしてのお渡しとなりました。
世界に一つだけのフォトフレーム、喜んでいただけるといいなぁ~。

ステンドグラス製作は5000円くらい~承っておりますが、フォトフレーム以外にもいろいろオーダーお受けしますよ~
※オーダーティッシュBoxの記事はコチラ

デザインのコピー&使用はご遠慮ください

ブログランキングに参加しています。
ここ1週間、庭のバラが次々と咲き始めました
この投票ボタンをポチッと押していただけると嬉しいで~す。
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。